置き配の630円の弁当が住居不定・無職の男(62)に盗まれるが逮捕「おなかが減って食べるものがなかった」と供述する

フードデリバリー
山口県岩国市で弁当1点を盗んだ疑いで住居不定・無職の男(62)が逮捕されました。

警察によると男は23日午後0時ごろ、岩国市の住宅の敷地内で会社員の男性(45)が注文し、”置き配”されていた弁当1点(時価630円相当)を盗み取った疑いが持たれています。

これまでにも弁当を盗まれる被害にあっていた男性から相談を受け警察が警戒していたところ、男の犯行を目撃し、現行犯逮捕しました。

調べに対し男は容疑を認め、「おなかが減って食べるものがなかった」などと供述しているということです。

警察で詳しいいきさつを調べています。

どんな理由であれ窃盗はいかん、許される事ではないが貧困に見向きもしない今の政府にも問題はある。行政がもっと寄り添ってあげないとこれからも住居不定無職者による犯罪等が増え続ける。

今は秋だから、野山にいけば食べるものはたくさんあります。 スーパーやお店では、交渉すればタダでもらえるものもあります。 この人は、盗んだ食べ物の味が優勝!なんでしょうね。 62年間生きていれば、タダでたべものを入手する方法くらい、自分のノウハウとして抑えておくべきだ。 これまでなんで生きてきたのか、笑ってしまうよ。

仮に生活保護申請しても審査に通らない人も居るし 仮に審査に通っても生活保護では足りないと良く耳にする にっちもさっちも行かない世の中ですな そうなる前に地に足をつけて働き貯蓄してないといけないと若い頃に気づかなかったのかな しかし盗んではいけない 食べ物がないなら 道端の ヨモギを摘むとかしたらいいのに

たぶんこの人、一ヶ月前ぐらいから新連帆橋の階段の下で寝泊まりしてた人だな。2週間ぐらい前にパトロール中の警察官に相談したけどまさかこんな結末になるとは。

生活保護を受けていたとしてもギャンブルや酒にタバコをしていたら金なんて直ぐに無くなりますからね。 同仕様も無くなってそれで万引きをする事が多くなってますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました